インフィニティに込めた想い

投稿者 :MByuki on

新しく仲間入りしたジュエリー✧

クレール インフィニティネックレスと

 

お揃いのイヤリング(ピアス)

これはデザイン画ですが、実物はこちらです

 

無限大♾️の形をモチーフ土台にアコヤパール&ホワイトサファイアが入っています

  • 真珠には、昔、海難事故に遭わないようにするお守りとして贈られていたことから、宝飾品としてだけではなく、お守りとしても親しまれ、ネガティブなエネルギーを避ける守護の力があるとされている
  • ホワイトサファイアには、どんな困難が訪れようとも、自力で運命を切り開き、未来や目標に向かって進むパワーを与えるとされている

もともと無限大の形には、末広がりの意味合いもあり、縁起の良いモチーフ。

数字の世界から生まれたんだそうですよ

 

構成としては、2つの円が寄り添い、一体となっているので、対立する2つの人や力が調和し、バランスをとることを表しているとも言われています

 

そして、この形を縦にすると数字の『8』。

日本では末広がりの漢字の八、中国ではその発音がお金持ちを意味する言葉と同じなんだそうです

 

私たちの思考や精神面も無限の本質。

頼られすぎず、自分も相手に頼りすぎず、バランスを保つ。

喜びすぎたり、落ち込みすぎたりしたときも、必ず氣持ちをフラットに戻す。

常にフラット、ニュートラルが理想かと思ってます。

 

2つのインフィニティが重なり合い、その真ん中にバランス良く大事に包まれているのが「真珠」と「ホワイトサファイア」

2種類の宝石が2つの無限大の中で、さらに無限に輝き続ける…という意味をこめました

 

 

自分のした良いことも悪いことも、結局は自分に返ってくると言うようにも考えられるこのインフィニティ。

どっちみち自分に返ってくるなら、前向きな考えや明るい未来を想像して楽しく明るく過ごしていったほうが絶対良い!!

そうすれば無限に楽しい出来事が周りに溢れてくる。

 

そして常に感謝の心は忘れずに^ ^

 

こちらの新作ジュエリーは、7/29と30に東京タワー2Fで行われるJEWELRY DESIGNER MEETUP♯2に持っていく予定です✨

予約なしでもご来場可能ですが、予約をいただいたほうがオススメです♪ 

ちなみに私を指名していただいた方には 個人的にプレゼントもご用意しておりますので、楽しみにしていてくださいね!

イベント詳細リンク

 

 


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →